商品の見た目やラベルの管理、
出荷状況の管理を担当
私は包装課で、商品の盛り付け時における見た目や、商品のラベルに間違いがないかなどの出荷状況の管理を担当しています。
もともと食品業界に興味があり、会社説明会で会社概要を聞いた際に、業務内容などが非常に魅力的だと感じたことがきっかけで、入社を決めました。
また、セブンイレブンという身近な店に商品を届けているという点にも魅力を感じました。
わからないことや悩みがあっても
相談しやすい環境
入社当初は、現場の従業員や出荷時間の管理など、これまで経験のないことに戸惑うことが多かったです。
しかし、上司の方たちも優しい方たちばかりで、わからないことがあっても親身になって教えていただけるため、悩みがあっても相談しやすい環境でした。
また、ベトナムやネパール等の外国籍の方々も一緒に働いていますが、皆明るい性格の人たちばかりで話しやすく、楽しく働いています。
実際に完成した商品が並ぶ様子を
見て、やりがいを実感
私の所属している包装課は、商品をお客様に届ける前の最後の工程です。
商品の見た目やラベルなどを管理し、商品を完成させることで、実際に商品が並ぶ様子を見ると、自分たちの仕事が目に見えて実感でき、やりがいを感じています。
自らタイムテーブルを作成し、現場の時間管理ができるようになることが目標
まだ自分でタイムテーブルを作った経験がないため、今後は自分でタイムテーブルを作成し、現場の時間管理をしていけるようになりたいと考えています。
社員インタビュー
人々の身近な「食」を支える仕事が誇り。日々やりがいを感じながら働いています /
採用エントリー
ENTRY三協デリカは、社員の成長を、応援します。
三協デリカは、社員の子育てを、サポートします。
そして、社員のしあわせを、実現します。
働きやすい環境で、一緒に大きなやりがいを掴みませんか?
あなたのご応募お待ちしております。